top of page
このサービスはご利用いただけません。詳細につきましては、お問い合わせください。

「梅酒の作り方」日本語で話しながら、梅酒を作ってみませんか?

文化交流


サービス内容

こんにちは! 今回のテーマは「日本のお酒文化」です。 日本には、豊かで多様な酒文化があります。日本のお酒について詳しいROMIさんと一緒に、日本のお酒について話しましょう。 この会話を通じて、日本酒の名産地、飲み会、季節ごとのお酒の楽しみ方など、多岐にわたる話題を取り上げます。 さらに、お酒に関連する日本語の表現や単語を学ぶ良い機会です。 皆さんの積極的な参加をお待ちしております。日本のお酒文化を一緒に楽しみましょう! 梅酒の作り方を学ぼう! 皆さん、こんにちは! 日本文化に興味がありますか?梅酒を作ってみたいと思いませんか? 今回は、日本人が自宅でよく作る梅酒の作り方を学びながら、日本語で会話します。 もちろん、実際に作らなくても大丈夫です。日本人サポーターの作り方を見ながら、会話しましょう。 実際に作ってみたい方は以下のものを事前に準備してください。 持ち物: 青梅 1kg 焼酎 一杯分 氷砂糖 500g ホワイトリカー 1.8L 大きなガラス瓶(お酒の量の2倍くらいの広口瓶・密封瓶がおすすめ。お酒1.8Lの場合、容器は4L程度。ガラス製が最適) 今回の会話室は、日本語の学習者が楽しみながら日本文化を深く理解するための絶好の機会です。 初心者の方も大歓迎です!皆さんのご参加を心よりお待ちしております。


今後の予定


bottom of page