top of page

「ビジネス日本語で話そう」会議のシュミレーション

ビジネス日本語で話そう


サービス内容

売上が低下しているラーメン屋に客を集めるための施策提案会議 仮にあなたは外食産業を運営する会社の社員です。 直営している店舗の売上が、この半年間で大幅に下がっています。そのため、今回は店長が店舗運営の現状を簡単に説明し、それに対して客を集める対策を皆さんで話し合いましょう。 会議の流れ: 開会の挨拶と自己紹介 (5分) ▶︎会議の目的と概要の説明 ▶︎参加者全員の簡単な自己紹介 発表者: 店長 Kenさん (3分) ▶︎売上状況と客足の減少についての報告 ▶︎現在のマーケティング施策とその効果 ▶︎顧客からのフィードバックとクレーム 客を集めるための提案 事例: SNSマーケティング メニューの見直し 価格設定の再検討 顧客満足度の向上 自由に自分の意見を日本語で話しましょう 会議の目的: ビジネス日本語を練習する目的です。 そのため、以下の2点を意識して話しましょう。 ▶︎ため口を避けて、なるべき尊敬語や謙譲語で話しましょう。 ▶︎自分の意見を纏めて話しましょう。 皆さんの参加をお待ちしております。 よろしくお願いします。


今後の予定


bottom of page